アマナがブランドづくりセミナーを9月24日に開催予定
株式会社アマナは2025年9月24日にブランドづくりをテーマとしたセミナー「トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味 なぜ、あのブランドは短期成果に追われず成長し続けられるのか? Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第7回」を開催する予定だ。アマナ天王洲オフィスで実施されるリアルイベントであり、セミナー後にはワークショップと交流会も用意されている。
今回のセミナーではライオンや資生堂のマーケティング部門で数々のヒット商品を世に送り出してきた北原規稚子氏が登壇し、ブランドづくりの本質的な価値について再定義を行う。北原氏は2002年にライオン株式会社に入社後、27歳でブランドマネージャーに就任し、2010年に資生堂に転職してTSUBAKI、ELIXIR、MAQuillAGE等のブランドマネージャーを経験した実績を持つ。
セミナーでは短期的な営業成果やCTRといった数字に追われがちなブランディングにおいて、小規模な店舗からグローバルブランドまで共通するブランドの価値について解説される。ブランドエクイティと売上の連動性を証明する長期的な取り組みや、パーセプションフローを軸にしたクリエイティブ開発のプロセスが紹介される予定だ。
【PR】プログラミングや生成AIを無料で学べる「コードキャンプフリー」
セミナーの概要
| セミナー名 | トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味 なぜ、あのブランドは短期成果に追われず成長し続けられるのか? Great RIVER presents〈Reframe Studio〉第7回 |
|---|---|
| 日程 | 2025/09/24(水) 17:00~18:30 |
| 会場 | アマナ天王洲オフィス |
| 会場住所 | 東京都品川区東品川2-2-43 |
| 概要 | ライオンや資生堂のマーケティング部門で数々のヒット商品を世に送り出してきた北原規稚子氏とともに、揺らぎがちな「ブランドづくりの意味」を再定義。小規模な店舗からグローバルブランドまで、あらゆるビジネスに共通するブランドの価値について学ぶ。 |
| 主催 | 株式会社アマナ |
| 備考 | 定員50名(応募者多数の場合抽選) 参加費無料 セミナー後にワークショップと交流会あり |
trends編集部の一言
北原規稚子氏のライオンや資生堂での豊富な実績に基づく知見は、短期的な成果に追われがちな現代のマーケティング環境において極めて価値の高い内容といえる。特にブランドエクイティと売上の連動性を証明する長期的な取り組みの具体例は、ブランド戦略の予算確保や社内説得に課題を抱える企業にとって大きな参考となるはずだ。
パーセプションフローを軸にしたクリエイティブ開発のプロセスについても、実際にヒット商品を生み出してきた経験者による解説であり、実践的なノウハウを学べる貴重な機会となる。マーケティング部門やブランディング部門を統括する立場の方にとって、短期的なROIのプレッシャーの中でも自信を持ってブランド戦略を推進するための具体的なヒントが得られるだろう。
References
- ^ PR TIMES. 「2025年9月24日(水)セミナー開催のお知らせ「トップマーケターから学ぶ、ブランドづくりの本当の意味なぜ、あのブランドは短期成果に追われず成長し続けられるのか?」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000425.000040283.html, (参照 25-09-09).
※上記コンテンツの内容やソースコードはAIで確認・デバッグしておりますが、間違いやエラー、脆弱性などがある場合は、コメントよりご報告いただけますと幸いです。
ITやプログラミングに関するコラム
git configで設定情報を確認・表示する方法
「Pythonはやめとけ」と言われる理由と学習するメリット
Ubuntuのversionを確認する方法
Geminiで画像を生成する方法|ChatGPTとの比較結果も紹介







