Momentumとエフェクチュアルがデジタル広告リスク対策ウェビナーを10月23日に開催
Momentum株式会社と株式会社エフェクチュアルは、総務省が2025年に公表した「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」を踏まえたウェビナー「<総務省、初のデジタル広告のガイダンス公表>『コンテンツ・配信面』におけるリスク対策」を2025年10月23日に開催すると発表した。同ウェビナーでは、AI時代における広告制作や配信の効率化が進む一方で広告審査体制が追いつかず、不適切な表現や規制違反の見逃しリスク、不正配信や不適切な媒体への出稿によるブランド毀損リスクが高まっている現状を受け、広告リスクを審査と透明性の両面から解説し、ブランド価値を守りつつ広告投資を最大化するための実践的アプローチを紹介する予定だ。
詳細 | |
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ウェビナー名 | <総務省、初のデジタル広告のガイダンス公表>『コンテンツ・配信面』におけるリスク対策 |
日程 | 2025/10/23(木) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ・AI時代に拡大する広告リスクの解説 ・審査と透明性の両面からのアプローチ ・ブランド価値を守りつつ広告投資を最大化する実践的手法 |
主催 | 株式会社エフェクチュアル、Momentum株式会社 |
備考 | 開催方法:オンライン 登壇者:株式会社エフェクチュアル執行役員CSO渡邉陽介氏、Momentum株式会社セールスグループグループリーダー水野雄介氏 受付:開始10分前より |
References
- ^ PR TIMES. 「ウェビナー開催「<総務省、初のデジタル広告のガイダンス公表> 『コンテンツ・配信面』におけるリスク対策」 | Momentum株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000011681.html, (参照 25-10-16).
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